· 

今年最後の産後ヨガクラス

陽射しは暖かですが、底冷えするお部屋。

赤ちゃんが寝んねする場所はストレッチマットを敷いて、ヨガマットの上にはブランケットを敷きながら、靴下履いたりしながら冷やさないように気をつけました。

季節柄、冷えのお話で盛り上がり、「○○パック」をお勧め。知りたい方は聞いてください^^

 

冬は筋力をつけるのに適切な時期になります。

おやすみもできるだけとりながら、体幹を鍛える内容を積極的に行いました。

ハイハイする子、寝んねしている子、寝返りを楽しそうにしている子、賑やかで愛くるしいです*

 

今年一年もありがとうございました✨

クラス後のお茶の時間は、冬至を意識しかぼちゃのお饅頭と、柚子かりんドリンクを。

クラス後の日向ぼっこしながらの歓談は、楽しいなぁとしみじみ思いました^^