· 

新年明けて初めての産後ヨガクラス

これはクラス後に皆でモグモグ頬張った夏みかんの写真。クラスの雰囲気が分かるような写真を撮りたかったのですが、忘れてしまいました💦


今日のクラスも、赤ちゃんのペースもみながらのんびりと。集中できるときには、骨盤底筋や体幹足腰を鍛えたり、しっかりとこわばりをほぐしてくつろげるような練習をしました。
練習の内容は、参加される方の主訴などに合わせて考えています。
いつも定期的に参加してくださる方のお子さんが、さらにできることがどんどん増えていて✨
ぁあ赤ちゃんの生きる力はすごいなぁ、としみじみしたとともに、成長を一緒に感じることができてとても嬉しいなぁと思ったのでした。