· 

てんとう虫

とても暖かな陽射しで空気もぽかぽか。
そんな柔らかなお天気の日、ベランダにてんとう虫がやってきました。
てんとう虫をパチリと撮影していたら息子が寄ってきて、それに驚いたてんとう虫は息子のズボンに留まって、、と面白いことに。

お散歩日和で外を歩いていると、何人もの方から声をかけてもらいました。
日中は母子二人で過ごすことが多いので、声をかけてもらうと、気持ちが明るくなったり時には救われた気持ちになることもあります。
私が住むこの西東京市や東久留米市のエリアは、ほんとうに子育て中の親の気持ちをすごくわかってくれる方々がたくさんいて、とても有難いです。
私もそんなふうに自分から声をかけられる人になろう!