無理なく続けるオイルマッサージ

今や息子は一歳八ヶ月と大きくなりました。
オイルマッサージの頻度は少なくなってきたものの、体調やその日の生活のゆとり具合をみながら続けています。
一歳を過ぎて突発性発疹で高熱が出た際には、末梢の冷えにオイルマッサージをし、苦しそうな様子から気持ち良さそうな表情になって寝ることができたり、咳や鼻水が気になる時期にはラベンダーやユーカリの精油を入れて胸回りをマッサージしたり。
全身マッサージは今は動いてできないことはあっても関節だけなら手軽にできます。
最近は自分で塗り塗りするようになりました。

オイルマッサージはなかなか楽しい親子のコミュニケーションツールにもなります^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たまがわゆみ (金曜日, 23 3月 2018 22:31)

    ゆっこ、ご無沙汰しています!
    ステキなスキンシップだね^ ^

  • #2

    鈴木ゆきこ (日曜日, 25 3月 2018 21:31)

    たまちゃん!久しぶり✨
    コメントありがとう。
    なかなか心地よくて楽しいよ^^