· 

航空公園


一時ホッとする涼しさはあったものの、とにかく暑い日が続きます。

最近は午前中に早々と終わった妊婦健診の後、息子とエイやっ!と、航空公園に出かけました。
広々とした公園、、なかなか暑いですが、子ども用の遊具がある広場の近くには、人工的ですがとても浅い川が流れており、多くの子どもたちが水遊びをしていました。
息子も水着に着替え、私はズボンの裾をまくり、二人して川を上ったり下ったりして水の気持ち良さを楽しみました。

公園内にある記念館にも足を運び、飛行機を満喫しました。
館内は涼しくてホッ!昼食を持ち込んで食べられるお部屋も用意されており安心です。
息子はいつしか乗り物大好きになっており、ひこうき!ひこうき!と興奮した様子。運転シュミレーターや本物の飛行機の操縦席に座れたりと、息子のテンションが上がるアトラクションばかりで、なかなか楽しく過ごせました。

いつもと違って少しぶらりと遠出もいいなぁ、子どもとのお出かけ先どうしようかなぁと考えられている方、よければ参考にされてくださいね^^