· 

あかちゃん、あかちゃん

最近はシールにはまっています。
だんだんと器用なことができるようになっているんだなぁとしみじみ。

妊娠していることが分かった頃、息子は何でもお母さんじゃあないとダメと言って、抱っこやお着替えなどなど、夫の出番なし状態でした。

"赤ちゃんを抱っこしているんだよ〜"と話すようになってから、抱っこはあまりせがまなくなり、よく歩くようになりました。

お風呂、着替え時など、ぽっこり膨らんできたお腹がお出ましの際には、すかさず「あかちゃん、あかちゃん!」とお腹に手を当ててきます。
時にはぱちんと平手打ちがやってきたり、アクロバティックによじ登ってくるようなこともあり、ひやひやすることも。。

また、「あかちゃん、げんき」「あかちゃん、ねんね」「あかちゃん、しーこっこ」などよく教えてくれ、とてもほっこりします。

お腹に宿った新たな家族が、もう家族みんなの生活の中に仲間入りしていて、いろいろな息子の反応もなかなか楽しいこの頃です。