· 

産後に向けて

今日は絶好の洗濯日和。
急遽一時保育を利用できることになり、せっせと息子のお古の赤ちゃん肌着の洗濯やら、家の中の整理に没頭しました。

ヨガクラスの活動も、第二子のお産が1月に控えているため、12月での産後プチリトリート二回分が最後となりました。
まだご案内できるので、ぜひ気になられた方、お問い合わせくださいね。

今まで夫と息子、両親にもたくさん協力してもらいながら、クラスを細々としたペースでありますが、三年ほど続けてこられました。
そして今までクラスにお越しくださった方々、興味を持って問い合わせてくださった方々、ありがとうございました。

来年度前には、静岡県浜松市へ移住をします。
夫の実家にお世話になりながら、浜松で子育てをしていきます。

今後は子育てとも並行しながら、助産師の資格をとったり、自宅で産前産後の養生ができるような集い場がつくれたらなぁ、と夢を描いています。

いま豊かに生きていること、夢を描いていけることは、ほんとうにありがたいことだなぁ、と思います。

子どもたちにも、夢を描いていけるような豊かな環境が続いていくことを、こころから願って、いまの生活を楽しいことも大変なことも含めて、生きる幸せを一緒に感じていこうと思うのでした。