産後ドューラ

産後は床上げまでの三週間もの間、母が自宅に泊まり込みで手伝いに来てくれました。

毎日三食、手作りの温かい美味しいごはんを作ってくれ、長男くんの相手もしてくれました。
おかげさまでゆっくり休んで養生ができ、ほんとうにありがたいことでした!

今週からは母が実家に帰り、私と二歳児、赤ちゃんとの生活が始まりました。
なかなか二人の相手をしながらのごはん作りは、難易度が高いものだなぁ!としみじみ。。

そんな中、産後ドューラさんという、産後の家事ヘルパーさんに先日初めて来ていただきました。
二時間でこの写真に入りきらないくらいのたくさんのおかずをチャチャっと!作ってくれて、まるで魔法のよう。

それにからだにも優しいメニューで、気もからだも休まり、ほんとうに大満足!!
週に一度ほどお世話になります。

産後に利用するサービスの一つとして、かなりお勧めです。