· 

いざ、ペーパードライバー脱出

長男くんは、絵心が出てきました。
これは、あひるだそうです。
頭には毛が生えています。


浜松での、平日は母ひとり、子ふたり、での生活が始まると、やはり感じるのは、 

車がないと、めちゃくちゃ不便!! 

ということ。 
歩行者はほとんどおらず、大通りはたくさんの車が走る中、細い歩道にベビーカーに二人の幼子を乗せて歩いて移動するのも危なっかしい。 

行政、子育て支援機関、病院、美容院などなど、バスだけでの移動には無理があるばかり。。 

もう、こうなったら、 
人生でやりたくないことベスト3に入る?!くらい、苦手意識のある、車の運転をせざるを得ない!と決心! 

自動車学校の門を叩いて、ペーパードライバー講習を受けることになりました。 

意外や、何とか数回の練習で、路上ドライブはなんとかできるようになってきました。 
あとは、駐車ができるようになれば、、 

運転感覚が鈍らぬうちに、そして早く消耗しすぎない生活を送りたい!!ので、 
軽自動車の購入にも、動き始めたところです。 

車があれば、運転ができれば、子どもふたり連れて、いろいろなところに行って楽しい経験をさせてあげられる。 
  
そんなことを思うと、わくわくします。 
あれだけ、嫌だ嫌だと思っていた運転なのに。 

とにかく隙間時間を狙って駐車の練習頑張るぞ!!と、意気込んでいます。