クラス開催延期

木蓮の花が咲き始めました。
公園や道端がより春らしくなってきました。

今月28日(土)、29日(日)にマタニティヨガ、ベビーマッサージクラスをnoah noahにて開催予定でしたが、コロナウイルス感染を考慮して中止することにしました。

また落ち着いてきたらクラスを開催します。


高齢者や持病を持つ人々を守るためにも、
体調管理には気をつけたいこの頃です。


最近は人混みを避けて、外遊びをよくして身体を動かし、早寝早起き、消火に重いものはなるだけ食べすぎぬよう、新鮮な葉物を積極的に摂っています。


春の暖かな陽気の元、子どもたちは外遊びではかなり遊びきって、夜はくたぁっと早く寝てくれます。
葉物は冬場は出してもあまり食べませんが、
最近は春キャベツ、ブロッコリー など食べるので、身体が欲するものを子どもは食べるんだなぁと感心。


不安やデマにより、トイレットペーパーや米などまとめ買いが見られているようですが、
こんな時こそ、情報を見極めて、平静を保ち、自分や家族だけでなく他者のことも考えた買い物や行動の選択ができたらなぁと思います。