どら焼き、ビジョン

今日はひとしきり強い雨風、の一日でした。
今日のおやつはことこと小豆を炊いて、どら焼きでした。
ちなみに、小豆にはデーツと少しの黒糖で甘味をつけました。

お家では、台所に立つ時間は多い方だと思います。
やっぱりお料理することは好きなんだなぁ、と感じます。

わたしの母は家庭の料理人のような人で、いつも三食できたての美味しいご飯を出してくれていました。

その食育?あってか、きちんとご飯を作らないと、というより食べないと、笑
気が済まないのです。


雨風の勢いに乗せられて?
近い将来のビジョンが、よりクリアに絵となって描かれたこともあり、意気揚々としてきました。


そんなわたしのビジョンは、、

助産師の資格をとった後に産前産後の養生院を営み、
安心して食べられるお惣菜やおやつをテイクアウトできるようにしたい。


少しでも多くの家族にとって、産後に母と子が家庭に戻ってからの生活が、健やかであるために、

産前と産後特に1ヶ月という大切な時期の養生、そしてその後のお食事やほっとできるおやつ処としてサポートできたらなぁ、などと思うと、
楽しみでしょうがないのです。


しばらくはヨガやベビーマッサージの活動ができませんが、その後を見据えた未来に向けて暮らしを意識していきたいです。