水で戻したレーズン

最近は、ブログをちょこちょこ更新するようになりました。

というのも、私の子育てや生活風景は、かなり異様な?!ものなんじゃないかと思うからです。

アーユルヴェーダ を中心とした東洋医学の知恵を学んだことを日々の暮らしに取り込んでいます。
というか、心地良過ぎて、もうなくてはならないツールとなっています。


特に産前産後から子育てにかけてのことを、学ばせてもらったことが、今大いに活かされており、ほんとうに学んで良かった!!

教えてくださったbe born助産院のたつのゆりこ先生、サトヴィックアーユルヴェーダ スクールの佐藤真紀子先生、そしてアーユルヴェーダ との初めての出会いと学びをプレゼントくださったサントーシマ香先生にはとてもとても感謝しています。


この独特な?!暮らし風景が、どなたかの健康維持や幸せな子育てにつながるといいな!と願ってブログを綴っています。


本題に全く入っていませんが、
水で戻したレーズンは子どもたちに大人気のおやつです。
毎日新鮮な果物を出してあげたいところですが、お財布事情もありできません。
レーズンは水で戻すと食べ応えがあるし、瑞々しくて満足感があります。

水で戻すことでヴァータを下げ、ぶどうはピッタを下げてくれて、今の季節にぴったりです。

おまけにお通じにも良いときたら、嬉しいことばかり。

何より作るのが簡単なのが、ありがたいです。