鼻の穴に入れるもの

最近消化力の低下を感じています。

そんな時には、ミントティーを飲んだりするのも、なかなか気持ちが良いです。


ちなみにこの間、SNSでゼラニウムの葉について投稿したら、ゼラニウムの葉を鼻の穴に入れると鼻詰まりが良くなるとのお話を伺いました。

健康オタクには試さない訳にはいかない!!


早速鼻の穴に入れてみました。
香でむせるのかと思いきや、香りが脳をふわぁ〜っと包み込む感じで、とても心地よい感覚に浸りました。
葉っぱの毛は少し不快ですが、それを勝る心地よさです。

その時は鼻腔が乾燥気味で、ちょこちょこオイルを鼻に垂らしていましたが、ゼラニウムの葉を入れると副交感神経優位になったのか?
鼻の穴に湿り気が戻りました。


女性には10個、男性には9個の穴があり、乾燥した状態は良くないことです。
オイルはそんな時に、優しく潤し包み込んでくれます。


ゼラニウムの葉は、香りで優しく包み込み、結果潤うことを実感しました。


ゼラニウムだけでなく、ミントでも試してみたところ、気が巡る清涼感!とともに、お腹がぐるぅ〜と動き、あまりの素直な反応に驚きました。


鼻の穴に入れるお手当のアイテムがまた増えました。