今日の夕ご飯


年明けからしばらく経ち、令和3年モードに慣れてきたこの頃です。

久しぶりのブログの更新です。

実は第三子を授かり、現在妊娠7ヵ月です。
今回は初めてつわりが重くて、安定期に入るまではげっそりしていました。。

今はつわりはすっかり落ち着いて、お腹の赤ちゃんとの関わりを楽しみ、妊娠中の幸せ気分を楽しんでいる毎日です。


コロナ渦のためここ一年以上、東京に帰省していません。
クリスマスに年末年始、そして年明けには次男くんのお誕生日もある忙しいこの時期は、いつもは帰省して思いきり甘えていましたが、今回はできませんでした。。


イベントもろもろ落ち着いたところで、妊娠中の身体づくりモードに入ってきました。


私は食べることが大好きなので、なるだけ野菜や鉄分をたくさん摂って満足できる献立を毎日どうしようかな〜!?と頭をひねっています。
面倒だなぁと思うこともたまにありますが、結構楽しんでいます。

今日のお夕飯は、

・鰯のオイルサーディンに舞茸たっぷり!&ほうれん草など一緒に炒めたもの
・高野豆腐と根菜の煮物
・カブとネギたっぷりのお味噌汁

でした。

夫向けには炒め物にはニンニクとミニトマトを入れました。
疲れて帰宅して、英気を養ってほしいなぁと、子どもと私使用の献立に少し、プラスαを入れたりもします。


時々こんな献立記録を綴っていきたいと思います。