スープはしみじみ、

今日のお夕飯はスープでしみじみ〜でした。

・スペアリブ、蓮根、大根のスープ
・新玉ねぎ、水菜のツナ サラダ

スペアリブはとんきぃさんのお肉を使いました。
とんきぃさんのお肉は、アクがあまり出ないし、あっさり旨味があり美味しいです。

今お世話になっているめぐみ助産院の助産師さんから、とんきぃさんのレバーがいいよ〜!と勧められて、レバーも買っています。
レバーは血合が少なく、臭みもなく、美味しいです。
この間は、オリーブオイルでソテーして塩+レモン汁もなかなかでした。

スープに入れる蓮根は、半月切りにしたものを入れるだけでなく、擦りおろしも入れると、とろみが出て、ホッとする口当たりになりました。


この時期は肉の旨みが出たスープがしみるなぁ、としみじみしたお夕飯でした。