バランスボール、power of music!

今日はしとしと雨降り。
バランスボールにテクノ音楽で、家族皆でシェイプアップ中の図です。

子どもたちはバランスボールにすぐ飽きて踊ったり演奏ごっこしたり流動的です。
夫はこの後すぐに疲れてだらり、でした。

その空いたバランスボールで私はしばし有酸素運動で、汗をかきました。

夫はテクノ音楽好きで選曲をお願いしたら、なかなかノリノリでバランスボールに乗れて楽しかったです。

いつもは、"テクノはうるさいなぁ〜"と思っていたけど、思いきり動きたいときにはなかなかフィットするなぁと実感。

選曲はこちらでした↓
・chemical brothers      "escape velocity"
・ダフトパンク    "onemore time"


最近はヨガだけでなく、バランスボールやウォーキングもプラスして有酸素運動に筋力アップを図っています。
他には普段の子育てや家事でも、負荷をあえてかけた動きのある生活を意識しています。


バランスボールは子どもがお昼寝の最中や、雨降りなどでお外に出られなくても、短い時間で、効果的に有酸素運動、筋力アップができる、子育て中にはもってこいのトレーニングだなぁ!
と実感しています。


前はヨガ一筋なところもありましたが、
いろいろなツールを、生活の中で良いところを活かしながら取り入れてやっていくこともなかなか楽しいこの頃です。