· 

お米にパスタの長男くん

今日は土曜日!
夫に家のことを甘えられると思うと、平日の感じていなかった緊張感がどっと解けて、朝の用事が終わると動けなくなってしまいました。

しばし子どもたちを夫にみてもらい、その間爆睡しました。

急に動けなくなるなんて、こんなこと久々だなぁ。
意識を失って横になって、かなりすっきりしました。夫よ、ありがとう〰︎


今日のランチは、
・塩麹漬け鶏胸肉としめじ、新玉ねぎ、水菜のパスタ
・冬瓜、人参、白菜、ツナ 、擦り下ろし蓮根の豆乳スープ

でした。
長男くんは、小麦物の時にもお米を食べます。
ほんとうにお米ボーイです。
お米で彼の身体ができているといっても過言ではありません。


巨大冬瓜はいろいろなスープやおかずに使えて、かなり万能野菜だと分かりました。
何だかんだで、美味しく食べ切ってしまえそうです。


どちらのお料理も、ギーを使いました。
ギーはほんとうに美味しいです。
食べると潤います✨


#産前産後養生
#子育て中
#アーユルヴェーダ 
#巨大冬瓜
#ギーは美味しい