· 

産後に向けて…夫の料理

今朝は、久々に!
夫がご飯を炊いて、お味噌汁を作りました。

多分、次男くんの産後に一度作って以来なのではないでしょうか。。


次男くんは自宅出産だったので、夜に次男くんを産んで初めて迎えた朝ももちろん自宅。
自宅にいた大人は私以外は夫のみ。

実母は昼過ぎに来てくれるとのことで、その朝は夫がお味噌汁とご飯を用意してくれました。
そのお味噌汁の塩気の強さに、感謝とともに涙がほろりと出そうになったほどでした笑💦


今回は、、
夫にもお産の前に今の台所とお料理に慣れてもらおうと、夫にも意欲が湧いてきた今朝に作ってもらいました。

お味噌汁はなかなか良い塩梅で、美味しかったとともに、安堵。
普段お味噌汁をあまり口にしない、長男くんは珍しく具もスープも食していました!!


夫もたくさん褒めてもらって嬉しくなったようで、これから毎週日曜日の朝ごはん担当になりました。


よろしくお願いします〰︎!



#出産準備 
#久々の夫の手料理 
#お味噌汁のありがたみ