· 

納豆と切干大根の組み合わせ

食事の支度に時間がなかったり、気力がないときは、納豆は活躍します。

最近は、納豆に切干大根、茹でた葉物にエゴマ油を垂らして食べることにハマっています。

葉物は、パセリだったり、水菜、小松菜だったり何でも合います。

えごま油を垂らすことで、消化にも良くなります。
油が全くない献立は、消化に悪くガスが発生しやすいです。
なるだけ良質な油を摂るように心がけています。

お勧めなのは、長男くんも大好きなのですが、しらすご飯にえごま油を垂らすのも美味しいです。


子育て中の妊娠中ごはんは、忙しかったりしますが、なるだけ無理なくからだに優しく美味しく食べていけたらと思います。



#産前産後養生
#子育て中
#妊娠中のごはん
#出産準備
#鉄分
#切干大根