· 

レバーペーストとライ麦パン

浜松は今日もよいお天気です。
ただ、風が強い!関東エリアとの大きな違いでしょうか。

午前中は少し離れた公園まで、家族皆で徒歩移動で遊びに行きました。
公園に着く頃には、からだがポカポカです。

帰宅がお昼ごはんタイムギリギリになりそうなので、出かける前に、圧力鍋の力も借りながらスープと、残り少なかったのでギーを作っておきました。


帰宅帰路では、
ロッゲンメールhttps://www.roggenmehl.co.jp/というドイツパン屋さんで、ライ麦パンと子どもリクエストのご褒美パンを一つゲット。


今日のお昼ごはんは、

・レバーとレーズン、蓮根、カシューナッツのペースト
・スペアリブ、ごぼう 、春キャベツ等のスープ
・ほうれん草とソーセージのオムレツ
・ライ麦パン

でした。

レバーペーストは、ギーを作った後の鍋で、材料に料理酒を少しふって蒸した後、
消化を考えて生姜とターメリックパウダーを少し、味付けに薄口醤油とお塩を少し入れて、バーミックスでウィーンしました。

鉄分もりもりです。

ライ麦パンの酸味とレバーペーストの甘みがベストマッチして、美味しかったです。

明日のランチにも使えるから、明日はお昼の用意が楽になりそうです笑


長男くんは、相変わらず、パンも食しながらお米も食べていました。
思春期を迎えるころの、お米の消費量は、すごいことになりそうです。。



#浜松
#産前産後養生
#妊婦ごはん
#子育て中
#鉄分
#ロッゲンメール
#パンにお米の長男くん