· 

今日はのんびり気分

最近は、一日6千歩以上を歩くことを目標にして、だいたいの行動を車移動から徒歩移動にシフトしています。


たくさんからだを動かしたい!というムズムズとした気分が続いていたのですが、
今日はまったり過ごしたいなぁ〰︎というのんびり気分です。


朝、長男くんを幼稚園バスの送りに行き、次男くんを近場の公園で泳がせ満足させた後、帰宅。

週末はお掃除お休みだったので、大分汚く感じる床などお掃除した後、ぼちぼち眠くなってきた様子の次男くんを連れて、少々遠いファーマーズマーケットまで車で買い物へ行きました。


思惑通りに、次男くんは帰りの車内でお昼寝入り。

お昼ごはんは今日ものんびり過ごせました。


今日は、
・春キャベツの巣篭もり
・昨日の残りの、レバー/蓮根/レーズン/カシューナッツのペースト
・ライ麦パン
・昨日の残りの野菜スープにカブを追加してポタージュにしたもの
・菜花、セロリ 


でした。

スープはポタージュにすると、心身ともに優しい気持ちになれる素晴らしいスープだなぁ、としみじみ。

レバーペーストは個人的にヒットで、子どもは次男坊も気に入ってくれていて嬉しいです。

今日は残りのパンが少ないので、備蓄品のクラッカーとも合わせてみました。

クラッカーに、レバーペースト、セロリ や菜花を添えていただくのも、美味しかったです。

妊婦の小腹が空いた時の軽食にもいいなぁ!と思いました。



今日はゆっくりオイルマッサージや、ごろごろヨガも、隙間タイムに楽しみたいなぁ。。


#産前産後養生
#妊婦ごはん
#子育て中
#浜松 ファーマーズマーケット
#春野菜
#レバー