· 

やわらかくて優しいごはん

ここ数日は生鮮品を買い足ししておらず、冷蔵庫の中はかなりさびしくなってきています。

今日は、珍しく子どもたちが寝ているまま、布団から抜け出せて、ヨガにオイルケア入浴まで!
贅沢な時を過ごせました。

ですが、、
入浴中にお湯の中でトロけているところで、
"おかあさーんん!!"
との絶叫が。

夢の時間は長男くんの金切り声で打ち破られました。。

ですが、今回はアロマオイルも使いオイルをたっぷり念入りにマッサージしたからか、
普段の隠れお疲れがドッと!!
出てきて、パソコンが急にシャットダウンするかのように、私も強制終了しました。。

軽い朝食後、洗濯を済ませると、
もうお布団の一部となっていました。

起きがけに、のろのろと部屋から出ると、
長男くんが、
"おかあさん、ゆうれいかと思った!"
なんて!


今日の昼食は、何だか温かく柔らかくて優しいお味のメニューがいいな、と思い、
さびしい冷蔵庫を総動員?!してのメニューになりました。


・カレー風味おじや、ほうれん草添え
・昨夕のクラムチャウダーに、大根水プラスで量増し、パセリのせ
・昨夕のチャパティの残り


カレー粉は微量で、小さじ1/8くらい。
プラス、ターメリックを小さじ1/4、生姜パウダーも少し足しました。
味付けは、細かく切ったウインナーと、薄口醤油とお塩を少しです。


クラムチャウダーは昨夕は、ちょっととろみが強かったので、サイの目大根を炊いてそのお湯と一緒にバーミックスでポタージュにしたものを追加しました。


子どもたちも、リゾットを食べてくれて、ホッとしました。


午後は、ゆるゆる皆で春のお散歩を楽しみたいと思います。


#産前産後養生
#妊婦ごはん
#子育て中
#浜松
#アーユルヴェーダ  
#オイルケア入浴
#おじや