· 

豚レバー

午前中は、新築計画進行のため、子どもたちは義母に託し、建築士さんとの打ち合わせでした。

終わったのは昼時で、急いで静かな夫婦二人のお昼ごはんになりました。

今日のお昼ごはんは、

・豚レバー、蓮根、春キャベツ、新玉ねぎ、人参のオイスター炒め
・ほうれん草、アスパラ、切干し大根の胡麻和え
・昨日の夕飯の残りの、大根と鶏肉、ガンモの煮物
・朝の残りのお味噌汁、大葉添え


最近は、とんきぃさんの鶏レバーを食べたくてしょうがなくなっていた頃でした。
妊婦中は、特に、あの食材を食べたい!という欲求が強く出るような気がします。
昨日は、ほうれん草でした。


夫の通勤ルートにとんきぃさんがあるため、昨晩に買ってきてもらったのですが、、

豚のレバーでした。。

豚レバーは、薄味仕上げだと臭みを感じるなぁ、という印象があります。

ちょっと薄味になってしまったので、お醤油プラス、そしてレモン汁🍋をプラスすると、グレードアップして食べられました。


次こそ、とんきぃさんの鶏レバーをリベンジしたいところです!!?


#産前産後養生
#妊婦ごはん
#子育て中
#豚レバー
#とんきぃ