· 

うすぼんやりな春のお天気

今朝から浜松は雲一色の空です。

お天気が崩れる前にお散歩をと、長男くんの幼稚園の送り後に、そのまま次男くんとともにお散歩をしました。

ですが予想外に早々と雨がポツリと。

帰宅をしてしばらくお家で絵本を読んで過ごしました。

膝の上で次男くんが座って、絵本を読んでいると、うすぼんやりと微睡み、しわあせな心地がします。

次男くんは二歳になったとはいえ、まだまだ赤ちゃんの面影が残る、赤ちゃんキッズ?!

まぁるくて、やわらかくて、くりくり頭の小動物のような?!次男くんに、わたしの心身は自然とチューニングされていくような感覚がします。


4歳の長男くんは、もう骨格がしっかりしてきて、やわらかさよりも、がっしり感が強くなり、もうこのやわらかほわほわ〰︎な感覚はありません。。


ぁあ、世の中には、現実世界でも、snsだったりネット上の世界にも、刺激的なことが、たくさんあるけれど、
こんな静かなしあわせな心地は、
いきる生命のひとつの源流でもあるなぁ、、

などと、静かなお天気の中、感じたのでした。。


今日のお昼ごはんは、
昨日のお夕飯のコピーです。

気が楽も、美味しい、のひとつです?!


・豚ももスライスしゃぶしゃぶ、菜花、セロリ 、新玉ねぎ、ゆで卵のごまだれかけ
・切干大根の煮物
・黒米ごはん
・朝の残りのお味噌汁


次男くんは、お肉と卵の白身、お米をよく食べ、満足して、お昼寝しました。


こんなうすぼんやりや春のお天気も悪くないなぁと思った、今日なのでした。。


#産前産後養生
#妊娠中の食事
#子育て中
#浜松
#二歳児