· 

やったぁ

今日は昼前に、サントーシマ香先生のオンラインでのマタニティヨガクラスがありました。

朝から長男くんを幼稚園バスへ送ってからはずっと、次男くんと、久々に晴れ間の見えた空の元で、公園散歩をしていました。

今日はヨガクラスにオンラインで参加できたらなぁ、と淡い期待を胸に、帰路にて次男くんは早めのお昼寝を始めていました。

"やったぁ✨"

と、駆け込みズーム起動してオンライン開始!

と思いきや、バッテリー残わずかだったり、音声出せない、、などありましたが、なんとか始めることができました。

終わった後に、すぐ次男くんが起床しました。
次男くん、ありがとう〰︎✨


クラスでは、ボルスターの新たな使い方を収穫し、気持ちよさのバリエーションが広がって、ホクホクでした^^

香先生、ありがとうございました!!


お昼ごはんは、週末の残り物、そして鳥モモの茹で汁と肉を駆使しての、鶏卵セリのとろみお蕎麦です。

朝に残ったお米をおにぎり🍙にしておいたので、次男くんが起きて、腹ぺこご機嫌ななめでも、すぐにごはんを出せて良かったです。


オンラインだと、後で録画を観るよりも、交流できた嬉しさもあり、また違う、リフレッシュ感がありました。


また、次回も同じ戦略で、でもがっちりな期待でなく、淡い期待を胸な抱きながら、、オンラインで参加できるといいなぁ〰︎と思います。


幼子の妊婦の体づくりタイム捻出は、なかなか思うようにいかなかったり、工夫がいるものなのです。。


#産前産後養生
#妊娠中の食事
#子育て中
#浜松
#サントーシマ香
#マタニティヨガ
#産後ヨガ
#せり蕎麦