· 

休日みたいだけど平日モード

今日は長男くんの幼稚園が卒園式のため、年少さんの長男くんは休園です。

朝の送りの忙しさはなく、ゆっくり家事ができて休日のようです。

長男くん次男くんと二人でいろいろ遊んでいるので、平和なうちに、、と家事と早めにお昼ごはんも用意しておきます。


お昼前のお腹減ったよ〰︎!状態で慌てて用意するのはこちらも消耗するからです。。


長男くんのリクエストがあり、お昼はオムライス、おやつはりんごクッキー、なんてことになりました。


わたしは残り物などをお弁当に詰めました🍙


二人はすごい勢いでオムライスを平らげ、お代わりもし、そして私のお弁当にも手を伸ばし、この怪獣さんたちはどれだけ食べるのか?!と驚く次第でした。


ほんとうに、思春期を迎える食べ盛り真っ盛りなお年頃はどうなることか。。


食器を洗いながら、冷凍しておいたレバーペーストと薄切りフランスパンとを合わせて、こっそりもぐもぐな追加のお昼ごはんとなりました。



#産前産後養生
#妊娠中の食事
#子育て中
#浜松
#マタニティヨガ
#産後ヨガ
#ベビーマッサージ
#アーユルヴェーダ