· 

ジビエ、チャパティな気分

今日の浜松は、晴れ間が見えたかと思いきや、雷雨だったり、変なお天気です。

ここ最近の週末は、夫が朝のごはんとお味噌汁をすすんで用意してくれるようになりました。

そのおかげで、できた隙間時間にヨガを密かにできるようになり、ほんとうにありがたい!!限りです。

コロナ禍であまりお出かけはしませんが、わが家のエンターテインメントは、図書館で読みたい本や絵本をたくさん借りて楽しむことです。

今日も図書館でたくさん借りてきました📖

あとは、みなで食卓を囲むことでしょうか。


今日は朝からムング豆スープとチャパティな気分でしたが、急にジビエな気分にもなり、週末まとめ買いでラム肉もゲットしてきました。

赤ちゃんも育ち盛りなのでしょうか。。


今日のお昼ごはんは、

・イエロームング豆と大根のターメリックスープ
・チャパティ
・人参、レーズンサラダ
・レバーペースト
・ラム肉とセロリ のオリーブオイルソテー


チャパティは、後味すっきりで、何にでも合うし、全粒粉の風味も、どれも大好きなパンです。

作り方は、『アーユルヴェーダ食事法理論とレシピ: 食事で変わる心と体』佐藤真紀子、香取薫著

を参考にして作っています。

作るのはとても簡単!なので、ぜひ手軽にインドに旅行する気分に浸りに作ってみてください^^



#産前産後養生
#妊娠中の食事
#子育て中
#浜松
#アーユルヴェーダ 
#チャパティ
#ベビーマッサージ
#マタニティヨガ
#産後ヨガ