· 

ゆで鶏、菜花

今日は32週の妊婦検診でした。

助産院まで片道30分ちょっとを、次男くんをベビーカーに乗せてお散歩しました。

お散歩、、といっても、車通りの多い道路の細い歩道をひたすら歩く、という感じです。

乗り物大好きな次男くんは、隣で路線バスやらダンプやら、いろいろな働く車が走っているのでご機嫌よいので、こちらも嬉しいお散歩でした。


ただ帰路は眠気もあるのかややご機嫌斜めで、100 円均一のシールブックをご褒美に、なんとか付き合ってくれました。


検診では、問題ないよ〰︎と言われてひと安心。

ただ、ここ最近はお腹が張りやすく、34週くらいまでは流産リスク高い時期だそうなので、無理をしないのんびりペースでやっていこうと思ったのでした。


帰宅後は、朝の残りごはんで🍙と、今朝の余熱調理も手伝っての、茹で鶏です。

週末にまとめ買いするのですが、鶏肉は水気が出やすく早めに調理したいところなので、よく茹で鶏にします。


スープとお肉をそれぞれいろいろお料理に使えて便利です。

次男くんも鶏肉をよく食べて、二人で一枚を平らげてしまいました。

今が旬真っ盛りの菜花とも高相性で、ほのかな苦味がやはり美味しかったです^^



#産前産後養生
#妊娠中の食事
#子育て中
#浜松
#アーユルヴェーダ 
#ベビーマッサージ
#マタニティヨガ
#産後ヨガ
#茹で鶏
#菜花