· 

焼うどん?けんちんうどん?

最近は、お産前の巣づくり本能にスイッチが入ったかのように、今まで気が進まなかった部屋の整理に没頭しています。


長男くんは今長い春休み中で、家では長男次男くんが時折アクシデントありながらも、一緒に遊んでくれるので、何だか気が楽です。


今日のお昼ごはんは、けんちんうどん、と考えていたのですが、長男くんから"幼稚園のお弁当みたいにしたい!"とのリクエストが。

焼うどんにしてお弁当に入れたら、普段避けてしまう具も食べるかな?!と思い、焼うどんになりました。


わたしは焼うどんな気分でないので、うどん抜きのけんちん汁も作りました。

お弁当だとやっぱり渋々でも空にして食べるので、便利です!!

わたしは、おにぎりを子どもたちに拐われて、けんちん汁プラス、作りすぎてしまった焼うどんのごろごろ具ばかり食べて、何だか、もう具はたくさんだ、、と思ったお昼ごはんになりました。


#産前産後養生 #子育て中 #妊娠中の食事
#浜松 #アーユルヴェーダ #ベビーマッサージ
#マタニティヨガ #産後ヨガ