· 

うずまきクッション

最近、ねねやさんhttps://www.neneyashop.com/
にて、うずまきクッションを購入しました。

今まで使っていた抱き枕が、よれよれにくたびれてしまったので更新しました。

長男くんのお産はbeborn助産院にお世話になりました。
アーユルヴェーダの視点で産前産後の養生とベビーマッサージに力を入れている助産院でした。

その後も、そこの院長である、たつのゆりこ先生が開催されている勉強会にも度々参加したりして、大変お世話になりました。

今春で閉院となることを知り、さびしいなぁと感じています。


そこで使われていたのが、このうずまきクッションです。

うずまきクッションに赤ちゃんを寝かせると、背中が自然と丸くなる状態で寝られるので、お腹の中と似た姿で安心するのか、とても穏やかに寝ていました。

わたしは既に持っていた抱き枕を、今までなんとかうずまきクッションと同じように使えないかと、長男次男くんともに使っていました。

ですが、かなりぼろぼろになってしまったので、この際本物を購入しよう!!
と第三子にして踏み切った?!のです。


届いて説明書を読むと、
なんと、凹みにお腹を合わせれば、妊娠中もうつ伏せができる、ことを知りました!!


これは嬉しい情報です!!

早速うずまきクッションを使い、うつ伏せ寝をトライすると、しばらくお預けだつわたうつ伏せってこんなに気持ちいいものかぁ💕と、とろけてしまいました。


妊娠中の抱き枕から、産後も赤ちゃんの寝んねや、授乳枕と、多用途に大活躍しそうで、よい買い物をしたなぁと、ほくほく満足です^^


#産前産後養生 #子育て中 #beborn助産院
#ねねや #うずまきクッション #アーユルヴェーダ  #妊娠中のうつ伏せ #抱き枕 #浜松 #ベビーマッサージ #マタニティヨガ #産後ヨガ