· 

お野菜もりもり

昨夕は久しぶりに豆ごはんを炊きました。

グリーンピースをさやから出す作業を、長男くんも喜んで手伝ってくれました。
豆ごはんも喜んで食べるかなと思いきや、お味見程度でした💦

久々の豆ごはんは、春を感じて、わたしは嬉しかったです。


今日のお昼ごはんは、子どもたちが大好きな塩おむすび🍙と出し巻き卵にしました。

他は冷蔵庫にあるものでできる、食べたいなぁと思いついた副菜たちです↓

・人参といちぢくのサラダ
・切干大根とパセリの胡麻和え
・茹で鶏と新玉ねぎ、大葉の味ぽんかけ


少し前は、肝系で鉄分を食べたい気分が強かったのですが、最近は、あっさりお野菜や乾物などを食べたくなる気分です。


今日は洗濯機を多分4回まわしました!
最後の回は、赤ちゃん肌着のお洗濯でした。

午後は、大量の洗濯物の取り込みandたたむ作業が待っています。。


#産前産後養生
#妊娠中の食事
#産後の準備
#子育て中
#浜松
#アーユルヴェーダ 
#ベビーマッサージ
#マタニティヨガ
#産後ヨガ