· 

あっという間のあかちゃん期

三男くんはもう少しで生後二か月になります。

最近はおててを口に運ぶようになりました。

二か月を手前に、もう体重が6kgを超えて、久々にライン電話で三男くんを見た父が、
「お相撲さんみたいやんか!」
と笑うくらいのどっぷりさんです。


お兄ちゃんたちの元気さにもまれて、三男くんの密かな一つ一つの成長が見逃されぬように、
あっという間の!!
赤ちゃん期を楽しんでいます。


ちなみに、三男くんもほぼ毎日、オイルマッサージを続けています。
平日はわたしと子どもたち三人と一緒の、もみくちゃワイワイなお風呂なのですが、
そんなお風呂でもマッサージはできるんだなぁと!

お風呂場で脚の上に乗せながらすると、そんな状況でもできるのです。

私も三男くんをマッサージしていると、ともに癒されて、あくびが出ます。

三男くんの大好きなツボ、首と耳周り、頭周りをマッサージして、あくびして気持ちよさそうなお顔になると、もう、たまらん!!
となります 笑

最近は頭皮の汚れが気になり始めたので、頭皮は石鹸のみでしたが、オイルと石鹸のダブルクレンジング?ですっきりしてきました。

オイルマッサージは、産後の肥立ちや、赤ちゃん成長や健やかな肌や汗腺など、お互いの心身によいこと尽くし!の
しあわせなスキンシップです。


#産後養生 #ベビーマッサージ #アーユルヴェーダ  #浜松 #生後二か月 #赤ちゃんのスキンケア #赤ちゃんの成長 #男の子三人の子育て
#子育て中 #マタニティヨガ #産後ヨガ