· 

すだち ジンジャーエール

最近、お引越しをしました。

夫の実家の敷地内に、家を建てさせてもらい、移り住みました。

新居は、いろいろなご縁があって巡り合った、材木屋さんに建ててもらいました。

モミの木を主に使用しており、モミの木は調湿効果に優れており、もうカビのお悩みとはおさらば!できて、安堵しています。

まさに木の家!なお家になりました。
ゆくゆくは、ここでヨガクラス、ベビーマッサージや、産前産後の養生院、、などと、やりたい事で胸膨らみます。


ただ、お引越しして、居間のエアコンの設置がまだできていない!という、この酷暑には焦る状況なのですが、

意外や意外、なんとか過ごせています。
風がよく吹き抜けて、湿度も低ければ、何とか過ごせるものなんですね。


でもやはり、エアコンはあった方がよいとは思いますが!
明日は待ち焦がれていたエアコン設置の日です。


こんな暑さには、普段あたり口にしなかった冷えた飲み物も、時々嗜むようになりました。


今日は、ジンジャーエールにすだちを入れたらどうだろう?!
と思いついて、つくってみると、なかなか美味!で感激しました。

だんだんと、すだちや、栗、梨、ぶどう、など秋の食材が見られるようになってきました。

やっぱり、季節のものを美味しくいただくのが、今一番の良涼になりますね!!



#すだち #ジンジャーシロップ #ジンジャーエール #秋の味覚 #お引越し #浜松 #内藤材木店