· 

酸っぱいキウイは、、

最近まで、キウイ🥝の旬はこの時期だということを知りませんでした。

土の市直売所で、小振りのキウイがたくさん売られており、可愛いなぁと思わず買ってきました。


追熟させて、柔らかくなり、さぁ食べごろ!

と思い食べたところ、、


酸っぱい!!!


調べると、柔らかくなっても酸味が強い場合には、カットしてから冷蔵庫で一晩寝かせると甘くなるそうです。


試したところ、、


ほんとうに甘くなりました!
びっくりです。


ただ、次男坊が最近鼻水が垂れていたため、

生の果物は身体が冷えるなぁ、、と悩み、


悩んだ末に思いついたのは、


残っていた金柑の甘露煮に生姜の絞り汁を加えて温めて、

白玉団子も合わせて、温かいフルーツポンチにすればいいかな?!!


と。


子どもたちとワイワイ白玉団子作りを楽しんで、作りました。


やむを得ず、ですが、、


生の果物は、元気な時に〰︎


#浜松土の市直売所 #キウイ #金柑 #フルーツポンチ #生姜 #からだを冷やさぬように #アーユルヴェーダ  #白玉団子 #浜松 #子どもと一緒に #ベビーマッサージ #ヨガ #マタニティヨガ #産後ヨガ #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟