· 

ホームタウン

最近は寒い日が続くものの、
家の裏の原っぱには春の装いが少しずつ見えてきています。

枯れ地に、綺麗なグリーンのクローバーが所々顔を覗かせ、小さな花も咲いています。

春の訪れに安心したのか、
分かりませんが、、


最近まで、実はホームシックな心持ちに駆られるような時が、実はよくありました。


春には帰りたいな、、
そんな希望があったものの、諸事情で夏へ先送りになってしまいました。


それが分かったとき、

"もう、いいんだ!"

と、落胆とともに帰省イベントにすがりついていた気持ちを目の当たりにして、逆に吹っ切れてしまいました。


それと同時に、からだが囁くように、


吐く息で、

"わたしのホームは、ここにあるよ"

と、しかりと感じられるようになりました。


下腹部をふーー、、
と、静かにゆっくりと吐く息で、

わたしのホームタウンは、ここにあるんだなぁと、

それだけで、

もう安心するのでした。



#ホームタウン #ホームシック #吐く息 #呼吸 #安心 #春 #ヨガ #マタニティヨガ #産後ヨガ #アーユルヴェーダ  #ベビーマッサージ #子育て中 #子育て #浜松 #男の子三人兄弟