· 

お世話になりました

子どもたち三人が袖を通した、新生児期の肌着たち。

全員オイルマッサージをしていたので、肌着はかなり汚れました。

そのまま捨ててしまうのは、惜しい気持ちになり、最後は床拭きとして使っています。


子どもたちの肌着やリネン類は、

プリスティン、

というお店に大変お世話になりました。


オーガニックコットンを使い、
糸を作る工程から全て国産の、肌にも環境にも優しい肌着や服を取り扱っています。


からだに安心するから、その会社を応援したいから購入する、という想いももちろんありますが、

何より、

とても着心地がいいのです!!


とても丹精込めて作られたものだから、最後まで、感謝を込めて使い切りたい!
と自然と思うのです。


肌着で食後の床を拭くたびに、
子どもたち三人を優しく包んでくれた、肌着たちに、ありがとうございました!
と感謝でいっぱいの気持ちになります。


汚れた肌着をみて、日々愛おしい気持ちで子どもたちをオイルマッサージさせてもらった日々を思い出します。


オイルを使ったベビーマッサージは、服は少し汚れてしまいますが、

夜泣きもなくよく寝て(母も)、体調はほとんど崩さず、健やかな成長発達を経て、
親子ともどもに楽しく幸せな赤ちゃん期を過ごすことができます。


当たり前の、


幸せで健やかであることを、

この肌着の存在がもう一度教えてくれた気がします。



#プリスティン #赤ちゃん #肌着 #サスティナブル #SDGs #使い切る #オーガニックコットン #アーユルヴェーダ  #ベビーマッサージ #オイルマッサージ #オイルケア #ヨガ #マタニティヨガ #産後ヨガ #浜松 #子育て #子育て中 #男の子三人兄弟