· 

若葉萌ゆる

家の裏の銀杏の木々に、新芽が出始めました。


形そのままの小ぶりの葉が目を出し、
かわいいです。



若葉萌ゆるのは、銀杏だけでなく、
子どもたちにも見られ、眩しいです。


"困ったことがあれば、○○くんがお母さんを助けるからね! シャキーーン!!"


お風呂とお夕飯時に、タイミング悪く不機嫌な次男と三男くんに手足を取られ、ヘロヘロになっているところに、

長男くんからの頼もしい言葉でした。



およよ、、
涙が出そうなくらい嬉しかったです。



なんと今晩は、一人で子ども部屋で寝る!!
と張り切っています。


甘えん坊は、いつでもぶり返していいのよ〰︎


かっこよく成長して、まだまだ時々甘えてね。


と、母は嬉しい反面、そんな言葉もかけてあげたくなるのでした。





#若葉 #萌ゆる #銀杏 #新芽 #春 #子ども #成長 #新年度 #子育て #子育て中 #男の子三人兄弟 #浜松 #アーユルヴェーダ  #ベビーマッサージ #ヨガ #マタニティヨガ #産後ヨガ