ベビーマッサージクラス開催

先日、知り合いの方からアマゴの炭火焼きをいただきました。

アマゴは知るのも食べるのも、初めてでした。

川魚で、淡白ながら味があり、とても食べやすいです!!

アマゴは骨が鋭利でなく、頭もそのまま食べられます。


三男坊も、この魚を気に入って、丸ごと掴んで食べていました。

食べにくい骨や固く焼けたところは、器用に口から出して、あっという間に一尾食べていました。


食材は、こちらが親切に食べやすいように用意するよりも、誤嚥に気をつければ、

自分で食べやすいように口や舌や手を駆使して食べられるのです。


脳神経の発達も促します。


ベビーマッサージも、
肌と肌との触れ合いによるオキシトシンホルモンの分泌、マッサージによるシナプス形成の促進、そしてオイルの効能などで、


赤ちゃんの成長を健やかに促します。


そして赤ちゃんだけでなく、
母の産後のホルモンバランスを整え体調を整えることにも、良い効果を期待できます。



ますます、かわいいなぁ、愛おしいなぁ、と感じられ、幸福感に包まれます☺️



わたしも、子どもたち三人に、産まれてすぐの頃からオイルマッサージをさせてもらい、
親子共々に、健やかで幸せな時間を過ごしてきました。




そんなベビーマッサージを一緒にしませんか?
ここで、ベビーマッサージクラスのご案内です。



6月18日(土) 10:30〜11:15
参加料金 3,500円



自宅にて開催します。





詳細は、

Instagram、Facebook、ホームページにて、お問い合わせください。



#アマゴ #炭火焼き #美味しい #川魚 #赤ちゃん #つかみ食べ #離乳食 #補完食 #素材丸ごと #食べる練習 #発達 #やさしいヨガ #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #ベビーマッサージ #オイルケア #オキシトシン #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟