· 

浜北コーチンのマヨネーズ

先日、浜北区にある青い鳥牧場に出かけました。

健やかな食事や環境の中で育てられた様々な種類の鶏たちの卵が売られていました。


その中でも牧場の方からの一押し!!

の浜北コーチンの卵を購入しました。

な、な、なんと、10個で800円!でした。




今日はお客様が来られたので、その卵を使って、マヨネーズとアイスクリームを作りました。


すご〜く!!濃厚で味に深みが出ました!


マヨネーズはオリーブオイルを使ったので、オリーブオイルの味も主張してしまったので、米油や太白胡麻油などを使えばよかったかな、と思いました。



アイスクリームは、卵、牛乳、お砂糖だけのシンプルなものでしたが、卵の濃厚さがしっかり出て、ものすごく絶品!でした🍨✨




明日の朝は、シンプルにゆで卵でそのままの美味しさを味わおう!と楽しみにしています☺️






#青い鳥牧場 #浜北コーチン #卵 #美味しい #濃厚 #安心 #マヨネーズ #アイスクリーム #ゆで卵 #浜松 #鶏卵 #牧場 #子連れ #アーユルヴェーダ  #ヨガ #マタニティヨガ #産後ヨガ #たまにの贅沢 #ベビーマッサージ #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟