ベビーマッサージ教室にて

今日は、ベビーマッサージ教室を開催しました。

お伝えするのは、赤ちゃんのためのマッサージだけではありません。


今回は、お母さまの気になるところを実際にオイルケアとホットタオルで体験していただき、とても温まることを実感してもらえました。



お祖母様にも、膝の痛みにケアできそうだとお話しされて、私もとても嬉しくなりました。



大きくなられたお子さまにも、お母さんにも、そしてその家族にも、オイルケアは活かされます。


わが家は今も、「背中ポンポンして〜」と、5歳の長男と3歳の次男が背中を並べてねだる様子に、思わず笑顔がこぼれています。


これから、反抗期、思春期が待っていますが、
オイルケアを通じたコミュニケーションがどんなふうに変化していくのか、今から楽しみです!




クラスの最後は、リストラティブヨガを体験していただき、

"子どもより私の方が癒されました"


と嬉しいお言葉をいただきました^^




そんな、ベビーマッサージ教室を、また随時開催していきます。



ちなみに、浜松市北区東三方町内の木のお家にて、
6/25には、
【女性の悩みに寄り添うトリートメントクラス】
https://www.hahaco.net/menu/

を開催します。





マッサージオイルとして用いるセサミオイルを実際に作り、その後オイルケアやヨガを体験していただきます。


骨盤底筋や体幹を潤し緩め、鍛える、ことを無理なく行い、すっきりとした気持ちよさを感じていただきたいと願います。




お申込みは、HP→ https://www.hahaco.net/内の、「お申込、ご質問はこちら」
よりお願いします。





#ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #お子様連れok #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #お子様連れ歓迎 #家族 #赤ちゃんのスキンケア #赤ちゃんのいる生活 #子ども #家族のコミュニケーション#リストラティブヨガ#木のお家 #赤ちゃんの成長 #反抗期 #思春期 #子どもとのコミュニケーション