· 

夏休み

子どもたちの夏休みが始まりました。

日中は暑すぎて、外遊びは危険なくらいです。

家にお籠りは親子共に気詰まりしてしまうので、水遊び、プール三昧の日々です。

浜松市内は、公園に児童プールや水遊びできるところが多く、まだ小さい子どもたちにはちょうど良い規模で使いやすくて便利です。
(無料なのもいいところ!)


写真は、ウォット、という市内の水族館です。

大きな規模の水族館もいいですが、人混みも気にならず、子どもたち三人みながらでも消耗しない規模なので、のんびり利用できるのもちょうどいいです!


子どもたちと過ごす濃厚な日々が始まりましたが、"コロナだから、、"と前置きしながら日々の選択をする考えともおさらばしたいなぁと思います。


消去法というより、できることを考えて、やりたい事をする、という選択で生活することが、小さな幸せを味わえて、楽しいなぁ♪と思うようになってきました。



この夏は、子どもたちとの遊びの毎日で、体力がつきそうです!



#水遊び #プール #夏休み #子ども #コロナ禍 #ウォット #水族館 #公園 #浜松 
#ベビーマッサージ #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #お子様連れ歓迎