バジルスマッシュ

家の裏は、ホーリーバジルで賑わっています。

ホーリーバジルは、強い抗酸化作用があり免疫力を高めることで知られている、非常に薬効のある、ハーブです。

ホーリーバジルの中でも、カプーアという品種があり、爽やかな甘い香りがとても魅力的です。

そのカプーアを今いろいろな形で楽しんでいます。

フレッシュな花穂と葉を合わせて水出ししたり、そのままフレッシュティーにしたり。

最近は、夫がバジルスマッシュを作りたい!と意気込んで?!
作っていました。


バジルスマッシュは、すり潰したカプーア、レモン汁、シロップ、ジンが入ったカクテルですが、ジン抜きでも美味しいです!


今回はミキサーで粉砕していたのですが、もう少しカプーアの風味を出したいので、次回はすり潰してみよう!とのこと。



凝り性の夫の、大人の夏の自由研究が始まったようです。



#バジルスマッシュ #カプーア #ホーリーバジル #カクテル #ジン #自由研究 #抗酸化作用 #ハーブ #アダプトゲン #ベビーマッサージ #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #夏休み #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調#産後ケア#マタニティ#赤ちゃんのいる暮らし #子ども #お子様連れok