· 

フレッシュバター

長男くん念願の?!フレッシュバターを皆で作りました。

幼稚園にある絵本から、家庭でも作れることを知り、しきりに作りたいと話していました。


生クリームを瓶に入れて、ひたすらシェイク!!するだけで完成します。


子どもたちは振るのを最初は楽しんでいましたが、すぐに飽きてしまいました笑


ただ、分離が始まって変化し始めると、興味津々で何度も瓶の中を覗いていました。


フレッシュなバターは、黄色でなくて、真っ白で、雪のようです❄️



子どもたちが大好きなパンケーキに添えて、
メープルシロップと合わせると、めちゃくちゃ幸せなおやつになりました💕



#フレッシュバター #生クリーム #簡単 #パンケーキ #幸せおやつ #長男 #念願 #絵本からの知恵 #シェイク #浜松 #子連れ #ベビーマッサージ #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調#産後ケア#マタニティ