携帯にも便利なデーツ

私は空腹を我慢できない体質です。

空腹を感じると、もうクラクラして、集中力が一度になくなる感じがします。。

しかも、その空腹は急に感じられるため、ほんとうに辛いものでした💦


なので、病院で働いていた頃は、お腹が急に空く前に休憩時間をとれるように、早弁?!な早い時間にお昼ごはんを食べていました。


以前は何で我慢できないのだろう、恥ずかしいなぁ、とよく思っていました。


でも、アーユルヴェーダ で自身の体質を知ってから、これは体質だったのか、ならしょうがなかったんだな!
と受け入れられるようになりました。



そんな私がよくお世話になっている、間食アイテムは、ドライデーツ、なつめやしの実です。


鉄分、食物繊維、ミネラルに富んで身体に嬉しい上に、黒糖のようなコクもあり、美味しいです!



アマゾンで1kg分をまとめ買いして、野菜室に保存しています。


携帯にも便利なので、小袋に入れていつも持ち歩いています。


家では、クルミをはさんだり、小豆と一緒に炊いたり、軽くチンしてきな粉をまぶして和菓子風にしたり、、色々楽しんでします。



妊娠中はもちろん、産後、授乳中の方々、ほんとうにお勧めですよ✨



#デーツ #なつめやしの実 #ドライフルーツ #鉄分 #おやつ #間食 #空腹 #黒糖みたい #浜松 #子連れ #ベビーマッサージ #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア#マタニティ