· 

9月クラスのご案内

夏休みがあっという間に終わってしまいました。


ひたすら川遊び、プール、博物館巡り、、と子どもたちと一緒に私も楽しみました。


いつまでも、"お母さんと一緒がいい"と話す子どもたちだなぁ、と思いきや、


長男くんと次男くんは、"お風呂はお父さんと一緒がいい"、"ひとりで入りたい"、など、、

気づいたら、少しずつ母離れしていることを実感したのでした。


思い切って次のステージに行こうとする子どもたちに、"待って!"と言わないで、

そっと見守るのは、嬉しいやら、さびしいやら、複雑な気持ちだなぁと思うこの頃です。


甘えてくる時には、いつでも両腕を広げて可愛い可愛いしたいな!と、
限りある今を実感したいま、余計に思うのでした。




さて、呟きが長くなりましたが、9月のクラスのご案内です。



9月10日(土)    10:30-11:30 

やさしいヨガ(老若男女問わず、ご参加できます)

参加費:3,000円






ヨガが初めての方も、慣れ親しんだ方にも楽しんでいただきたいです。


ご都合合いましたら、ぜひお問合せください✨




#夏休み#子どもの成長 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ#産後の不調#産後ケア#マタニティ#赤ちゃんのいる暮らし#子ども #ヨガ教室 #リフレッシュ#やさしいヨガ#木のお家