· 

ラジオ深夜便

NHKの番組に、"すくすく子育て"があります。

テレビ番組にあることは知っていますが、ラジオ深夜便でもあることは最近知りました。


8月25日(木)放送された回を拝聴しました。

詩人、童話作家の工藤直子さん、『にじ』『世界中のこどもたちが』などを作詞されたシンガーソングライターの新沢としひこさん、が登場されています。


投稿されたエピソードや話のBGMは生演奏!
即興で演奏されたり、詩を歌ったり、なんと贅沢な番組!!

と驚きました。

語られる歌、詩が美しいです。。


なんと言っても、工藤直子さんと新沢としひこさんのお話や、老若男女問わずの一人ひとりの体験談に、ものすごく、、癒され、励まされました。


涙腺がずーっと緩んで、しょうがありませんでした。



"親がえらくなりすぎない方がいい。一緒に考える、一緒に悩む、一緒に泣くのが、ええと思います。"



という工藤直子さんの言葉が、響きました。



8/25放送回は、らじるらじるという、ラジオ配信のアプリで今日まで配信されているので、気になられた方はぜひ!




#ラジオ深夜便 #すくすく子育て #工藤直子さん #新沢としひこさん #涙腺が緩む #らじるらじる #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調#産後ケア#マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室 #リフレッシュ #やさしいヨガ