· 

ゴーヤチャンプルー

今日のお夕飯です。

浜松市主催で、野菜をモリモリ食べている人にプレゼントキャンペーンがあることを知り、せっせと投稿しています。笑

ゴーヤチャンプルーは夫婦ともに大好きです。

いろいろな作り方を試してきましたが、味付けはお塩とお醤油チョロリ&鰹節たっぷりが一番だ!と落ち着いてきました。


作るのはズボラに、木綿豆腐を塊のままフライパンで炒めつけている間に、空いたスペースで他の具を炒めて、豆腐をザクザク崩して合わせる、というやり方をしています。


子どもたちは食べないので、朝ごはんの残りの出汁巻き卵と枝豆をタンパク源にしました。


今日は嵐が来る前に、都田にある土の市に駆け込んだ?!のですが、ゴーヤが山のように売られていました。

ゴーヤはまだまだ全盛期?!なのでしょうか。

苦味がたまらない、好きなお野菜です✨



食事の時は、1.3.6歳の子どもたちからの立て続けの注文に応えるのに忙しいです。

時には、炊き出しのおばちゃんだったり、燕のお母さんだったり、、いろいろな気分になります。


この騒がしさは、いつか懐かしいなぁ、と思うようになるんだろうなぁ、とふと思います。


玉ねぎのネットを頭から被り、一緒にウルトラマンごっこをしたり、、


子どもたちから、"お母さん、また明日一緒に遊ぼうね!"と話してもらえて、わぁ嬉しいなぁ🎵と思った一日でした。



#はままつベジファースト2022  #はままつ野菜たっぷり2022 #ゴーヤ #ゴーヤチャンプルー #野菜 #土の市 #ウルトラマン #ベビーマッサージ #白湯 #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室