· 

手軽に本格カレー

夫婦揃って、南インド料理が大好きです。

好きなのは料理だけではありませんが、、

大好きすぎて、新婚旅行は南インドだったり、結婚パーティーは南インド料理店で、民族風衣装まで着ていたくらいの、

大の南インド好きなのです。


都内に住んでいた時は、よく南インド料理屋さんに出かけていました。

浜松に来て、南インド料理店があまりなく、最近イオンにできたチェーン店は少し違う?!モヤモヤ感がありました。



子どもも小さいですし、特に今は外食は気を遣うので、やっぱり作ってみよう!と最近は色々作ってみています。


そんな中で、エリックサウスという南インド料理店を開かれた方のレシピ本、『南インド料理店総料理長が教える だいたい15分!本格インドカレー』に出会いました。


ほんとうに15分?!
と疑いましたが、なんとびっくり、簡単に思うより早くに出来上がります。


メインのスパイスの配合も、身体にも嬉しいコリアンダーがたっぷり入っており、間違いなく美味しいです!



体質や季節柄、天敵の?!唐辛子を抜いて、お好みに調整できるのも手作りの嬉しいところです。


以前作った、たっぷり野菜とココナッツのカレーは、辛みなしで、子どもたちが喜んで食べていました。



南インド料理店に行かなくとも、お家ご飯でみんな満足?!できるのは、革命です✨



ちなみに、この写真だと、野菜が少なめですが、添え物のサラダをモリモリお代わりしました!






#はままつベジファースト2022  #はままつ野菜たっぷり2022 #南インド料理 #カレー#エリックサウス#お家ごはん#ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし#子ども #ヨガ教室