· 

親子丼


今日のお夕飯は、素麺のおつゆの残りで親子丼でした。

丼ものは楽だし、子どもたちは喜んで食べてくれるので、頼りになるメニューです。


湯がいて保存していたモロヘイヤ は、トマトと味ぽんと和えました。


オクラは、子どもたちがパクパクよく食べるので、毎日のように、湯がいています。
オクラは、花も実がなるのも、実の断面も、きれいだなぁ〜と思います。


最近出始めたさつまいもは、人参と甜菜糖少しと一緒に煮たものをしょっちゅう作っています。

食べ盛りの子どもたちのいいおかずになっています。


今日は、1歳4ヶ月の三男くんに、てんてこ舞いになってしまった一日でした。

台所の引き出しの子除け用ストッパーを、なんと開けられるようになってしまいました😱


知恵も中途半端に?!運動能力もついてきて目が離せないこともあったりで、気が休まりません。


後追い、おっぱい大好きで授乳もまだまだ続く中で、ヘロヘロになることも。


こんな日もあるさぁ、と川に流して、いろいろのんびり構えてやっていくのが、楽なのかなぁと思うようになってきました。



何はともあれ、、

今日も一日、おつかれさまでした!!




#はままつベジファースト2022  #はままつ野菜たっぷり2022 #親子丼 #丼もの #さつまいも #オクラ #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ#産後の不調 #子どものごはん #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室 #幼児食