· 

ベジ料理

今日のお夕飯は、さっぱり爽やかにベジ料理です。

以前のブログでもお話した、南インド料理を15分くらいで作れるレシピ本、を参考にしました。

野菜のココナッツカレー、キャベツのトーレン、大根と豆腐、三つ葉の味噌汁、ゴーヤの糠漬け、ミニトマト、大人はレモンライス

今日はプールの習い事があるので、出かける前30分ほどで、それぞれ具材に火を通したりし予熱も頼りにしました。


帰宅後は、味付けや盛り付け、すぐできるおかずだけで完成!


このレシピ本すごい!
と感動しています。


ただ、レシピ通りだと、塩気や油が多いので、少なめで、唐辛子も抜きにして、優しい味にアレンジしました。


子どもたちは、カレーもキャベツも味噌汁も完食!


長男くんはカレーのお代わりもしていました。


やっぱり、プールで身体を動かして、お腹ぺこぺこにすると、何でも食べられるだなぁ✨


と食べる様子を見ていて清々しい気持ちになりました。


ちなみに、レモンライスは、この時期食べるとさっぱり爽やかに食べられて特に美味しいです!


バスマティライスまでなくても、大麦多めに入れたご飯はパラパラするので、近くなるなぁと思いました。




#はままつベジファースト2022  #はままつ野菜たっぷり2022 #南インド料理 #カレー#エリックサウス #お家ごはん #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #子ども #ヨガ教室 #幼児食 #スイミング #習い事 #赤ちゃんのいる暮らし